里親様の声

埼玉県I様より
今朝、銀ちゃん初めてお皿で水浴びしました。
オカメはジャバジャバ浴びないのですが銀ちゃん、床に水たまりできる位のダイナミックな水浴びでした!
もしかして、文鳥が使うバードバスをカゴの入り口に付けたら喜ぶかしら?買ってみようかな。

挿し餌は2口食べたら飛び去って行きますね(^◇^;)
今は2回あげてますがあまり食べなくなりました。
野菜はよく食べてます。
体重は37~39gです。

寝ている銀ちゃんなら怒られずにお近づきになれるチャンス!と悟ったのか
普段は私の腕でうたた寝しない緑朗ですが
肩で寝てる銀ちゃんの横にちゃっかり座ってちょっかい出そうか悩んでる健気な緑朗です(°▽°)


群馬県M様より
柚月様 こんにちは。お迎えした、アキクサルチノーちゃんはキキと名付けました。
慣れないママに付き合ってくれてます。

キキは今、体重42g元気に成長しています。
基本、家では放し飼い状態で、好き勝手にしています。
なんとなくですが、呼ぶとこちらに来る事もありますが…マイペースみたいです。

良く慣れて誰にでも警戒せず、手を出す人には乗っています。
美容室を営業しているのでお客様の手に乗るんです、基本誰にも。
皆さんはこれ、べた慣れってのじゃない?って言われます。
私の両手の中でモミモミしても大丈夫ですよ。

先日動物病院に検査に行って来ました。
午前中小鳥専門で診ている所なので、入った途端に皆さん「あっ?アキクサちゃん?」とざわつかれ、
どこのブリーダーさんか?と質問攻めにあいました。
べた慣れっぽいです、と言ったらやはりビックリしてました。


茨城県O様より
柚月様いかがお過ごしでしょうか?
雛ちゃんのお名前、雲音(もね)ちゃんになりました。
お迎えした日が曇り空だったということ(&ふわふわのもふ子)、
色合いが画家クロード・モネさんの『印象-日の出』を思わせたので…。

現在、雲音ちゃんは無事挿し餌を卒業し、独り餌をもりもり食べて、
日に日に重く大きくなっています。
飛び方や着陸も大分上手になりました。
近くでいっしょにくつろいでいると、気持ち良さげなさえずりをしてくれます。

雲音ちゃんをお迎えすることができて、楽しくておもしろい、素敵な日々です。
柚月様、素敵な出逢いをいただき、ほんとうに、ありがとうございます。
雲音ちゃんのお母さん、お父さんに宜しくお伝えください。


東京都S様より
柚月様、アキクサちゃんたちはお元気でいらっしゃいますか?
桐くんとっても元気にしています!
でも暴れて、1度尾羽が全て抜けてしまっていました....
本人は、なあに?て感じでしたが...
今はまた生えてきています(ノд-。)

たまに、ジジジと言うのは怒ってるのですか?
めちゃくちゃやんちゃ君です!
ペンなどテーブルにあるものを何とかして落とすのが好きみたいです(笑)
べったりで、手の中で寝てくれるんですよー!
ポッケに入るのも好きみたいです。
出すと綺麗な声で鳴きながらあちこちを高く低く飛び回った後、
必ず私に着地してくれるのが嬉しいです。

もう桐くんかわいくて話が尽きませぬ!
ちゅちゅ!すると、桐くんもちゅ!ちゅ!してくれて、
延々と桐くんが飽きるまでちゅ!ちゅ!し合ったりしてます。
飽きると鼻をカジカジし始めます。
こんなアキクサちゃん、あんまりいないですよね?

桐くんに出会えてよかったです!!
これからも大切に一緒に暮らしますね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
桐くんのパパママさんにもよろしくお伝え下さいヽ(*´∀`)ノ(笑)


※こちらの文章及び画像は、里親様の許可を取って掲載しております。
無断転載・引用等は禁止です。

このページのトップへ
inserted by FC2 system