里親募集について

●我が家で生まれたアキクサインコの雛を、家族の一員として迎えて下さる方へ有償でお譲りしています。
●巣引きは春と秋メインに行っております。
●現在募集している種類は、アキクサインコのノーマルとルチノーです。 予約も受け付けていますが、ルチノーに関しては既に予約者様が多数いらっしゃる為、キャンセルされた方は一度登録を解除させて頂きますので、希望があれば再登録をお願い致します。
尚、ルビノーに関しては、我が家では殆ど生まれない為、リピーター様中心のお取扱いとなります。ご了承下さいm(__)m


我が家のポリシー

●室内にて20羽前後で全ての鳥に目が配れる範囲で飼育しています。
●産まれた雛ちゃんは生後2週間頃まで親鳥に任せ、そのあと一羽ずつ手に乗せながらスプーンで挿し餌をし、遊んであげるようにしています。 その際、手乗りの親たちが一緒に餌を与えてくれるので、雛のストレスも少なくなります。
●上記をふまえ我が家では、鳥と人間、両方とコミュニケーションが取れる雛の提供を心がけています。


注意事項

●全ての雛ちゃんはお手渡しとなります。我が家は埼玉県西部になりますので指定の駅まで引き取りに来られる方でお願いします。
●自我が芽生える前に仲良くなって頂きたいので、挿し餌が可能な方や、早期引取りのできる方を優先させて頂いております。ヒナヒナでのお迎えも大歓迎です♪
●雛の親は定期的に健康診断を受け、健康状態を確認して巣引きさせておりますが、動物は必ず細菌を隠し持っていますので無菌ではない事をご理解下さい。
●上記により、お引渡し後のストレス等による体調変化や菌の出現には対応できません。ノークレームにてお願い致します。
●性別指定でのお取り引きは、こちら側が自発的にする場合を除いて行っておりません。
●足環の取り付けは鳥の負担となる為、致しておりません。
●雛の陸送及び空輸は致しておりません。
●鳥への愛情を感じない方、フィーリングの合わない方はお断りする場合もございます。


お引渡しの手順


○問い合わせの手順
●里親募集はこちらを含め、ブログやツイッターで行っています。
ご希望の雛ちゃんがいた場合は、お名前・お住まいの都道府県・簡単な自己紹介を添えて『募集中の雛ちゃん』のページにある問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
●ご予約希望の方は、このページの各事項を必読の上、お名前・お住まいの都道府県・簡単な自己紹介を添えてご連絡下さい。意思確認後、正式登録をさせて頂きます。

○引き渡し方法
当方の最寄り駅・東武東上線の小川町駅改札(埼玉です!!)か、川越駅改札のどちらかでお願いします。

●お迎えまでに挿し餌用のパウダーフードと保温器具の準備をお願いします。かかりつけの病院(そのう検査ができるところ)も探しておいて下さいね。
●インコを初めてお迎えする方も大歓迎しております。わからない事などあった場合、引き渡し後もメールにてフォローさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。


お値段とお支払いについて

☆お値段は関東のペットショップの1/2~2/3で設定させて頂いてます。
☆お支払いは基本手渡し時に代金と交換とさせて頂きますが、事前のクレジットや銀行振込みも可能ですので必要があればご相談下さい。


このページのトップへ
inserted by FC2 system