里親募集について


●我が家で生まれたアキクサインコと羽衣セキセイの雛を、家族の一員として迎えて下さる方へ有償でお譲りしています。
●巣引きは春と秋メインに行っております。


我が家のポリシー


●産まれた雛ちゃんは生後2週間頃まで親鳥に任せ、そのあと一羽ずつ手に乗せながらスプーンで挿し餌をし、遊んであげるようにしています。 その際、手乗りの親たちが一緒に餌を与えてくれるので、雛のストレスも少なくなります。
●上記をふまえ、我が家ではより人間慣れした仔をお渡しできるよう努力しています。


注意事項


●全ての雛ちゃんはお手渡しとなります。我が家は埼玉県西部になりますので指定の駅まで引き取りに来られる方でお願いします。
●ベタ慣れの手乗りちゃんにして頂きたいので、挿し餌が可能な方や、早期引取りのできる方を優先させて頂いております。
●雛の親は定期的に健康診断を受け、健康状態を確認して巣引きさせておりますが、動物は必ず細菌を隠し持っていますので無菌ではない事をご理解下さい。
●上記により、お引渡し後のストレス等による体調変化や菌の出現には対応できません。ノークレームにてお願い致します。
●性別指定でのお取り引きは、こちら側が自発的にする場合を除いて行っておりません。
●足環の取り付けは鳥の負担となる為、致しておりません。
●雛の陸送及び空輸は致しておりません。
●鳥への愛情を感じない方、フィーリングの合わない方はお断りする場合もございます。


お引渡しの手順


●里親希望の方は、ご自分の氏名、お住まいの都道府県を明記の上、どの時期でのお迎え希望かをお書きの上、「募集中の雛ちゃん」のページにある問い合わせフォームか yellowpink_fantasy@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
例)挿し餌3回の時。一人餌になってから。等々…
折り返し24時間以内にパソコンからyahooメールでご連絡させて頂きます。携帯の方で1日以上経過しても返事がない場合は、迷惑メールや受信拒否になっている可能性がありますので、確認の上再度ご連絡下さい。
●お問い合わせに対してこちらから返答メールを送信後、24時間以内にお返事がない場合は次の方に流します。思案中・検討中の場合はその旨ご返信お願いします。
●お譲りが決まった方には、詳細メールを送りますので宜しくお願いします。

○引き渡し方法
当方の最寄り駅・東武東上線の小川町駅改札か、川越駅改札のどちらかでお願いします。(但し川越駅の場合は日時が限られてきますのでご了承下さい)

●お迎えまでに挿し餌用のパウダーフードと保温器具の準備をお願いします。かかりつけの病院(そのう検査ができるところ)も探しておいて下さいね。
●インコを初めてお迎えする方も大歓迎しております。わからない事などあった場合、引き渡し後もメールにてフォローさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

お値段・お支払い・ご予約について

☆お値段は関東のペットショップの1/2~2/3で設定させて頂いてます。
☆お支払いは基本手渡し時に代金と交換とさせて頂きますが、事前のクレジットや銀行振込みも可能ですので必要があればご相談下さい。
☆ご予約に関しては、現在アキクサインコのノーマル・ルチノー・ノーマルファローを承っております。ご希望の方は気軽にお問い合わせ下さい。


このページのトップへ
inserted by FC2 system